車の日除け「フロント+サイド」対策にはこれがおすすめ!

どーも、車を運転中の日差しに1年の半分は悩まされているケースケです。

日差しから守るために今までもいろんな商品を試してきたんですが、今回Amazonで購入した商品がかなり良かったので、ぜひ紹介したいと思います!

フロントガラス用にはこれ!

特に夏場困るのが、駐車した車の温度が一瞬で上昇してしまうことですよね。

ちょっと買い物に行って戻ってきた時に車内に入ると、地獄のような熱さだったという経験は誰でもあるのではないでしょうか?

そこで今回、フロントガラス用に購入してみたのがこれです!

今まではよくあるシルバーの折りたたみ式のサンシェードを使っていましたが、微妙に隙間ができることと、不使用時に場所をとるのであまり満足していませんでした。

このサンシェードは、シルバーのシートが付けられた円形のワイヤー2つの位置を重ねたり話したりと微調整ができるので、車のフロントガラスを隙間なく全面覆ってくれます

こんな感じですね。

車用 日除け

そして二重構造になってて、表面はシルバーのシートが遮光・裏面は黒色のシートがしっかりと遮熱をしてくれます。以前の折りたたみ式のサンシェードよりも明らかに車内温度が上がりにくくなりました。

吸盤ではなくサンバイザーで抑えるタイプなので、窓ガラスに吸盤のあとがつかないのもナイスですね。

そして使っていないときは丸めてコンパクトに収まってくれるので、付属の収納袋もしくはそのまま運転席横のポケットにでも置いておくことができます。

車用 日除け

値段も1000円ちょっとと安かったので、非常に満足しています。

サイドガラスにはこれ!

もう1つサイドガラス用に合わせて購入したのが、これです。

一見よくある普通のサンシェードなんですが、片面には静電気のフィルムが貼られていて、なんと吸盤なしでピタッとくっつけることができます!しかもしっかりと張り付くので運転中勝手に落ちたりすることもなく、剥がしたいときは手でペリッとめくるだけという優れものです。

実際に貼り付けるとこんな感じです。

車用 日除け

『50cm×30cm×4枚』or『50cm×30cm×2枚+44cm×38cm×2枚』どちらか選べるので、自分の車の窓サイズに合った方を選んでくださいね。

こちらも、不使用時はクルッと丸めてコンパクトに収納可能です。

注意点

上記2つとも、あらかじめ車の窓のサイズを測ってから購入することをおすすめします。フロントガラス用は、私の車が横140cm×縦70cmでほぼぴったりでした。ワイヤーで調整できるので、多少の前後はOKでしょう。

また、走行中に運転席・助手席の窓にサンシェードをつけることは法令違反になるので、注意してくださいね。

それでは快適なカーライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です