お風呂のカビ予防に効果抜群!おすすめの商品を紹介!

ルックおふろの防カビくん煙剤

みなさん、お風呂のカビに頭を悩ませていませんか?

私の家のお風呂も窓がないため通気性が悪く、どうしてもカビが生えやすい状態なのです。今までこまめに掃除をすることで乗り切ってきたんですが、時間もかかるしなかなか面倒でした。

そんなときにネットで見かけて試してみた商品がすごく効果を発揮してくれたので、今回はその商品を紹介したいと思います!

カビは落とすのではなく予防するべし

その商品とは、ずばりこれです!LIONから販売されている『ルックおふろの防カビくん煙剤

ルックおふろの防カビくん煙剤

銀イオンの煙で浴室全体の黒カビ原因菌をまるごと除菌してくれるため、カビの発生を防いでくれるのです。この商品にはカビを落とす効果はないのですが、今以上にカビが広がるのを防いでくれるというわけですね。

さらに、約1〜2ヶ月に1回の定期的な使用によって銀イオンの防カビ効果が高まり、カビ取り剤を使わなくても、普段の掃除だけでキレイな状態が続くのです

そもそもカビを落とすのではなく、「カビが生えないように予防する」という大切なことを忘れていた気がします。

早速使ってみた

まずは、浴室内のカビをある程度落として1度きれいな状態にします

そして箱から透明のケースだけを取り出して、下の点線の部分まで水を入れます。

ルックおふろの防カビくん煙剤

あとは本体を取り出して、水が入った透明のケースに入れるだけです。

ルックおふろの防カビくん煙剤

以上、めちゃくちゃ簡単ですね。

5秒ぐらいするとファーっと煙が出だすので、換気扇を止めて締め切りにしたらOKです。

ルックおふろの防カビくん煙剤 ルックおふろの防カビくん煙剤

その後は90分以上放置して、30分程度換気しましょう。

なんと、『浴室が濡れていても乾いていてもOK』『イスや洗面器・子どものおもちゃも置いたままでOK』の優れものです。

使用してから1ヶ月経ちますが、なんと未だにカビが生えていないので効果はかなり高いと言えるでしょう。1〜2ヶ月ごとの使用が推奨されているので、余裕を見てそろそろ2回目の使用をしたいと思います!

お風呂のカビに困ってる方は、ぜひ試してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です