上海旅行に行ってきたよ!上海の観光スポットを紹介

休みを利用して、2泊3日で上海旅行に行ってきました!

初上海です。

上海の場所も、中国語も一切わかっていませんでしたが、なんとかなりました。

関空〜出発

今回は春秋航空を利用なので、第2ターミナルから出発です。

第1ターミナルからバスで揺られること10分、第1ターミナルとは格差が激しい場所に連れてこられました。

関西国際空港第2ターミナル

とりあえず、ある程度のお金は先に第2ターミナル内の両替所で、中国元に変えておきました。

関西国際空港第2ターミナル

いざ、出発です。

関西国際空港第2ターミナル

春秋航空はLCCなのでモニターは付いておらず退屈ですが、2時間程度なのであっという間でした。

春秋航空

到着〜ホテル

無事到着です。

上海

着いてまず思ったのは

空気が汚い・・・

噂では聞いていましたが、予想以上でした。大気が白くて、遠くが見えないほどです。

とりあえずタクシーでホテルに向かいます。

止まるホテルのNOVOTEL SHANGHAI CLOVERです。

上海novotelホテル

部屋はジュニアスイートで、ちょうどいい大きさで綺麗でした。

上海novotelホテル 上海novotelホテル

人民広場に行ってみた

まずは、人民広場という駅に向かいます。ちなみにsubwayじゃ通じず、metro(メトロ)でした。

上海のメトロ

人民広場は、地図的にも観光エリアでも上海のど真ん中だそうです。

人民広場

正直、治安が悪いと言うより衛生的にかなり汚い感じでした。喫煙者が多く、路上でも普通に吸ってるので空気も悪いです。

とりあえず、小籠包のお店に寄ってみます。

上海の小籠包のお店

ここは口コミがよかったのですが、あまり綺麗ではなく、味も僕には合いませんでした。上品な感じがいい人には、違うお店に行くことをおすすめします。

南京路に行ってみた

一駅移動して、南京路とかいう場所に向かいます。

1本の大通り沿いに、さまざまな有名ブランド店や大丸などがあり、こっちの方が楽しめました。

南京路 南京路

ナイキやエアジョーダン専門店もありました。

上海ナイキ 上海エアジョーダン

上海は夜景がきれいらしく、帰り際に外灘とかいう場所の夜景を、対岸から眺めました。

上海の夜景

以上、上海の観光スポットでした!ディズニー編は別にアップしますね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です