花粉予防!イハダのスプレー「アレルスクリーン」の効果は?

イハダのスプレー

どーも、花粉の季節がやってきましたね。もろに影響を受けているケースケです。

毎年「多少鼻がむずむずするな~」程度で大したことはなかったんですが、今年はより花粉が激しいのか絶賛調子が悪いです。

そんなときに見つけたのが、イハダ(IHADA)というブランドのスプレーアレルスクリーン」。Instagramで見かけたのがきっかけで調べてみるとけっこう口コミがよかったので、実際に購入してみました。

今回は、その効果を検証してみます!

イハダのスプレー「アレルスクリーン」とは?

イハダのスプレー

花粉&PM2.5をブロックしてくれる花粉症対策のスプレーです。

顔の上からシューっと吹きかけるだけなので簡単ですね。約4時間おきに3~5回/日の使用が推奨されています。

なにやら顔の周りに、花粉の付着を抑制するイオンの透明ベールが張られるようです。透明ベールが張られる?若干怪しい気もしますが使ってみないとわかりませんね。

効果は?

実際に使ってみた感想はというと・・・

かなりマシになりました!

目のかゆみや鼻水など、100%とはいきませんが体感的に80%ぐらい軽減された気がします。

使用しだしてから1週間ほどたちますが、やはりずっとマシなので個人的には効果ありと言えます!

マイナス点は?

イハダのスプレー

ミストの粒子が一般的なスプレーよりやや大きいのか、出る勢いが激しいのか、私がへたくそなのか、ちょっとでも吹きすぎると顔がびっしょり濡れてしまいます(当然と言えば当然ですが)。

プシュ--ッじゃなく、プシュッ程度で十分です。メイクの上からでも使えると書いてありますので、女性の方は特に出る量に注意して下さいね。

まとめ

絶対大丈夫!という保証はできませんが、私の場合は効果ありだったので、花粉に困っている方は1度試してみてもいいかもしれませんね。

値段も大きいサイズで1,000円ちょっととお手頃ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です