アクタスの福袋を初めて買ってみた!はたして中身は!?

アクタスの福袋

新春早々、アクタス・徳島店に福袋を買いに行ってきました!

噂ではアクタスの福袋はかなり人気なようで、開店少し前から並んで無事ゲットできました。今回はその開封レビューをお伝えします!

アクタス(ACTUS)徳島店とは?

アクタス徳島

東京に本社を置く株式会社アクタスが運営する、インテリア雑貨やヨーロッパ家具まで幅広く取り揃えた、オシャレすぎるショップです。

新町川沿いにあり、周りの景色も非常にキレイですので行くだけで癒されます。初めて行った時は、その場所の良さに感動しました。テラスも大変おしゃれです。

アクタス徳島

アクタス・徳島店の場所はこちら

また、アクタスは全国に店舗がある上、オンラインショップでも雑貨や家具・ギフトなどを購入することができます。

プチ情報
実はアクタスは、カフェ・レストランやアパレル事業もやっているよ。

アクタスの福袋について

アクタスの福袋

アクタスのLIMITED BOXと呼ばれる福袋は、『レヴァンデ』と『フィーカ』の2種類があります

レヴァンデはインテリア雑貨やファブリックが入っていて、フィーカはキッチン雑貨や食器が入っています。どちらも税抜13000円です。

また、福袋はオンラインショップでも予約できますが、早い段階で受付終了となったため初売りでゲットすることにしました。

初売り当日

オープンは11時と遅めなので、10時30分ごろにお店に到着しました。思ったより少なく、オープン時には私を含めて10人ほどしか並んでいませんでした。

無事、狙っていたレヴァンデ(青い方)をゲットすることができました。

アクタスの福袋

ただ、15分ほど店内をウロウロして出るときには半分以上なかったので、11時30分ぐらいにはおそらく売り切れるペースでしょう。レヴァンデの方が人気な様子でした

開封〜中身

いざ、開封です!袋は重たくはないですが、かなり大きめです。

まずは全商品の画像から!

アクタスの福袋

それでは、1つ1つ見ていきましょう。

まずは、『KAHLER(ケーラー)のフラワーベース』です。

アクタスの福袋

デンマーク発のガラス製フラワーベースで、シックな雰囲気がお花を引き立たせてくれそうですね。透明なので、水を入れてもキレイに映えそうです。

次は、福袋限定デザインの『ルームディフューザー』

アクタスの福袋

アクタスオリジナルブランドの「VERDE LABO(ヴェルデ・ラボ)」とスウェーデンのファブリックブランド「spira(スピラ)」社とのコラボアイテムです。

続いては『KORTKARTELLET(コートカルテレット)のポスター+フレーム』です。

アクタスの福袋

地図や文字をモチーフとしたポスターで有名な、デンマークのコートカルテレットの商品。それに親切にフレームまでついた、アクタス限定セットです。

まだまだありますよ!次は『KLIPPAN(クリッパン)のブランケット』

アクタスの福袋

スウェーデン発クリッパン社のオーガニックコットン100%・シュニール織りブランケットです。

ソフトで肌触りが良いのが特徴です。

『ミズスギの北欧風バスケット』

アクタスの福袋

どんな部屋にも合いそうなデザインで、使い勝手も良さそうです。

『Manses Desgin(マンセス デザイン)のカップ&ソーサー』

アクタスの福袋

2007年設立のブランドで、北欧以外にもドイツやフランスで注目を浴びているそうです。上品さとレトロ感の両方が感じられます。

『HOLMEGAARD(ホルムガード)のガラスボトル』

アクタスの福袋

デンマーク王室御用達のホルムガードのMINIMAシリーズの、密閉製の高いガラスボトルです。ジュースやスムージーなど、何でも保存できるようです。

そして最後に、戌年ということでこんな可愛い犬の置物がついてきました。

アクタスの福袋

以上、全部で8点もの商品が入っていました!

ざっくり計算しただけでも、購入価格である13000円をはるかに超える値段だったので、かなりお得でした。

ぜひ、買ったことない人は来年ACTUS(アクタス)の福袋を買ってみることをおすすめします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です