【レビュー】Akiki ワイヤレスイヤホン買ってみた感想

akiki ワイヤレスイヤホン

どーも、飽き性だけど筋トレだけはずっと続けているケースケです。

AirPodsの波に乗り遅れた僕ですが、最近はじめてジムで使う用にワイヤレスイヤホンとやらを買ってみました!

今回はそのレビューをお伝えします!

AirPodsは高い

「ワイヤレスイヤホン何がいいかなあ」「やっぱカッコつけてAirPodsかな…」なんて考えていましたが、AirPodsはやはり高いんです。

税込で18000円を超える金額なんて、僕には手が出せません。

そこでAmazonで「ワイヤレスイヤホン」で検索してみると、意外といっぱいあるんですね。5000円ぐらいのものからAirPodsを超える2万円台のものまで。

高い方が音質はいいんでしょうが、音の違いなんて素人の僕にはわからないだろうということで、それなりに最新で防水がついていてカッコいいやつ(ここ重要)を探しました

Akikiのワイヤレスイヤホン

akiki ワイヤレスイヤホン

Akikiというメーカーから販売されているワイヤレスイヤホンです。

何に惹かれたかというと、

  • まずは見た目がオシャレなこと(白もいいけどやっぱり黒がかっこいい)
  • IPX7の完全防水(運動にもってこい)
  • Bluetooth5.0(最新バージョンで音質良し)
  • 値段が6700円とお手頃

です。不思議なもので、1万円を切るとそこまで高くないと感じてしまいますよね。

詳しいスペックは↓になります。

製品名 TWS-P10
Bluetoothバージョン 5.0
通信距離 10m
通話時間 3〜5時間
充電ケース電池容量 3500mAh
プロファイル HSP/HFP/A2DP/AVRCP
防水仕様 IPX7
対応端末 iOS/Android/Windows
充電コネクタ USBマイクロ
音楽再生 約3時間
イヤホンの充電時間 約1.5時間
ノイズキャンセリング あり
通話 可能

使用した感想

使ってみた第一印象は、コスパがいい!です。

まず何より黒色のゴツっとした見た目がかっこよく、全然安っぽくは見えません。音質も特に不満は感じませんし、防水も完璧、それでいて約7000円を切る値段なので、買ってよかったと満足しています

イヤーピースが3セット付属しているので、耳の大きさに合わせて変えれるのもいいですね。

akiki ワイヤレスイヤホン

iPhoneとのペアリングも特に問題なくできました。

再生時間は約3時間と長くない気もしますが、きちんと収納ケースが充電ケースとなっています。電池がなくなったら収納ケースに戻すと、高速充電ですぐ復活します

デメリットは強いて言えば少し大きめ(ワイヤレスイヤホンてこれぐらいが主流?)のような気もしますが、今のところつけていて疲れることはないので問題ないでしょう。

曲送りやボリューム調整などの操作は、イヤホンの中央部分をタッチして行います。

連続タッチが最初うまく反応してくれないときがありましたが、コツを掴めば大丈夫でしょう。2回目のタッチを早く押しすぎないことがポイントです。

モバイルバッテリーにもなる

akiki ワイヤレスイヤホン

そしてなんと、収納ケースがモバイルバッテリーにもなります

収納ケースにはUSBポートがついているので、スマホの充電ケーブルを持ち歩いておけばいざというときにスマホにも充電できる優れものです。

個人的には、これはなかなかおすすめポイントじゃないかなと思いました。

60日返品・返金&1年保証付き

akiki ワイヤレスイヤホン

安いにもかかわらず、60日間の返品・返金、12ヶ月の保証付きになります。Amazonのページでは6ヶ月となっていましたが、同封されていた紙には12ヶ月とかかれてありました。

どちらにしろ、不具合などがあった場合はめんどくさがらずに早めに問い合わせをしましょう。

まとめ

おすすめする人↓

  • 音質もそこそこで、かっこいいワイヤレスイヤホンが欲しい
  • 運動時などに使うので、防水仕様は必須
  • しかし、値段は安めがいい(1万円以下)

以上、Akikiのワイヤレスイヤホンのレビューでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です